知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:30:27
Global Trend1 Global Trend2

Dominion Fund Management Limitedが運用する”GLOBAL TRENDS CONSUMER FUND”をご紹介します。このファンドは先日参加したセミナーで理解を深めたものとなります。

まず、このファンドの立て付けについて考察してみます。

近年GDPが増えているのは、アジアを中心とした新興国です。
月給10万円の人の給料のほとんどは食料品に消えます。それが給料の上昇とともに食料品に対する割合が減少し、リクレーションや趣味などに当てられる割合が増えていくと考えられます。

そして「新興国などの年収が増えてくるとどういったものが売れるのか?」という視点に立って考えた株式ファンドが、本日ご紹介する”グローバルトレンド”なのです。

「ブランドに企業価値があるかどうか?」という視点で投資をする企業を選択しており、すでにゴージャスすぎるブランドもダメで、今後上昇していくポテンシャルがある企業・・ということになります。

ただし、ロングポジション(買い)オンリーではなく、オプションも組み込んでいるとのことです。

このファンドは短期投資というよりも、どちらかという中・長期投資向けの商品だと考えられます。また、リーマンショック時のように大きく株式が下落する時点でスタートしても面白そうだと感じました。

米ドル建てに加えて、英ポンド建て、ユーロ建てがあり、米ドル建てであれば2,000ドルから投資が出来るという敷居の低さが特徴です。

ここのところの、株式上昇に伴い過去1年のパフォーマンスは+24.85%となっていますが、この数字はちょっと出来過ぎでこの数字を継続的に期待することは不可能だと思っています。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2089-bc9a288a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。