知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:44:43
少し前に早めの冬休みということでシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに行ってきました。旅行の際には、自分にとってはどこで・何を食べるのかが課題となってきます。それは皆さんもご存知のように動物性たんぱく質を摂らない食事法(ビーガン)をしているためです。

ただ、日本よりも外国の方がベジタリアンが多く、日本での外食よりも困らないことが多いのも事実です。
インド料理でもベジタブルカレーがありますし、ベジバーガーやベジサンド、ベジタブルピザという選択肢もあります。

シェラトン

今回ご紹介しますのは、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内にありますザ・プレジデント(日本)です。

プレジデント

ここは中に入りますと鉄板焼きのカウンターのコーナーと和食のテーブル席に分かれています。さすがに、ビーガンに転換してから、鉄板焼きとは縁がなくなってしまいましたので、和食のテーブルでお願いしました。

ここに行こうと思ったのは、和食であるというだけでなく、メニューに”精進料理”と記載したものがあったからです。
GUAMでの精進料理とは・・・興味半分、怖さ半分(笑)です。

最初にサラダが出てきました。写真は室内が暗いので暗めですが、玉ねぎのドレッシングがかかっていました。とても美味しいドレッシングが気に入りました(笑)

サラダ

次に、精進料理のセットが運ばれてきました。

料理1

真ん中上の右側に穴があいた白い皿に乗ったものは、豆腐ステーキ(照り焼きソース)に大根おろしがのせられたものです。また、右下の大きな皿には、ひじきやかぼちゃ、白菜、わかめなどです。

それ以外にも、野菜の天麩羅やお新香、ナムルのようなものもあり、これにご飯と味噌汁がついてきます。けっこうな品数でした。

全体的にあっさりした味付けでですが、豆腐ステーキは照り焼きソースとの相性もよく、美味しかったです。

これが終わりますとデザートとお茶が運ばれてきました。一つ一つの量はそうでもないのですが、少しずつ頂きますとお腹がいっぱいになるものですね。

日本で食べるよりも美味しいということはないのでしょうけれど、こうして海外に来て「精進料理」というメニューがあるだけでも自分としては助かります。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2138-4bd19dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。