知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:45:21
東京新聞

ここ数日、「アベノミクスによる景気回復により給料のベースアップ(ベア)」との報道を目に、耳にされた方も多いと思います。

これは本当でしょうか?
上記は昨日の東京新聞の記事です。

安倍政権としては、来月から消費税を増税するにあたり、給料が増えないと実質所得減ということになり、非常に都合が悪い訳です。そこで、昨年から政労使会議をするなどして、大手企業などに対して、再三賃上げを要請してきたのです。
その結果として、今回のベースアップという結論になったわけです。

しかも、甘利経済担当再生大臣は「賃上げをしない企業は、経済産業省から何らかの対応がある」という脅しまでしているという現状です。

このようなことで、今後の日本は大丈夫なのでしょうか?
法人税を減税したところで外資系企業が日本に進出しようと思うでしょうか?

話は戻り、大手企業がべアに動く中で中小企業までべアとなるかは不透明です。
また、全体の企業でもベアを実施する(出来るのは)16%だというデータもあるようです。

しかも、今年ベースアップした企業も”今年だけだった”ということになる可能性さえあるのでは・・・と考えています。

少し前にも、「既存メディアは政府の報道したい情報を流す傾向になっていますので、自分の目で真偽を確かめる必要がある」と書きましたが、今回もご自身で確かめてみると良いと思います。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2218-1b5ac3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。