知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:01:25
ムートン

8月2日の勉強会情報が入ってきましたのでお伝えします。
ブログでもお伝えしましたように、MF系の面白そうなファンドがありますので、それを取り上げてもらおうと提案していましたが、急にロンドンの担当者の来日が決定したため、ファインワインの勉強会となったとのことです。

MF系ファンドに関しては、後日の勉強会で取り上げてもらうようにしたいと思います。

話は変わり今回の勉強会ですが、「ボルドーの5大シャトーなどのワインを購入して、ロンドンのセラーに保管してもらい、10年くらいセラー内で保管・熟成させて、その後売却しよう」というのが、描いている青写真です。
ワインに投資をするファンドではなく、現物のワインを購入するという試みです。

2003年にボルドー空港からシトロエンのディーゼルターボのマニュアル・ミッションをレンタカーとして借りて、数日間かけてシャトーを回った記憶があります。5大シャトーのうち、ムートン・ロートシルト、ラフィット・ロートシルト、シャトー・マルゴー、シャトー・ラトゥールは実際に行きましたが、シャトー・オーブリオンだけは反対側でしたので、行けなかった記憶があります。

オーブリオン


また、グラーブ地区だけではなく、サンテミリオンやポムロルなどへも行き、ペトリュスなども見てきました(笑)

幾つかのシャトーには、直接電話をして、ワインの案内ツアーに参加させてもらったり、小さなシャトーではオーナーが直接畑などを案内してくれて、その後試飲もさせてもらったという思い出があります。

・・・と前置きがだいぶ長くなってしましたが、下記が勉強会の情報となります。

東京・大井町
 場所:JR大井町より徒歩圏の会議室
 日時:8月2日(土) 9:30〜11:30
 費用:1,000円

大阪
 場所:新大阪駅近くの会議室
 日時:8月3日(日) 10:00〜12:00
 費用:1,000円


ご参加希望の方は、主催者に取り次ぎをすることが可能ですので、『フルネーム・当日連絡可能な電話番号・おおよそのお住まい』を、ブログ左の「問い合わせ」よりお知らせ下さい。

自分は東京の勉強会、そしてその後の交流会にも参加予定です。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2334-132748e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。