知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:04:39
今年の4月にチアシード・ホノルル最新情報1および2をお伝えしました。

その2ヶ月後にグアムに行きましたが、その時にはチアシードはスーパーなどでは見かけませんでした。
特に、マイクロネシア・モールにあります「Payless Supermarkets」では有機野菜や自然食品を扱っており、他のPaylessとは違った特徴があるのですが、その時にはお店にはなかった記憶があります。

ところが、今月グアムの同店を訪れてみましたところ、ホノルル・カハラモールのホールフーズ(Whole Foods Market)までとはいかないまでも、下記(写真)のように数種類の品揃えがあったのです。
そこで、皆さまにもご報告することにしました。

image1.jpg

下記の「Chia Seed」という商品はホノルルにあったものと同じ商品で、11.49ドルで販売していました。

image2.jpg

また、下記のようにチアシードと他の商品をミックスしているものもいくつかありました。

image3.jpg  image4.jpg

左はBuckwheat(そば粉)と麻の実などをミックスしたもの、右はフラックスシード(亜麻の実)をブレンドした商品です。
このフラックスという言葉で思い出しますのは・・・チア・ファンド勉強会の時に「FLAX」という英単語が出て、その時に自分も含めてみんなが分からず、出席者のお一人が辞書を引いてくれて分かったということがありました。

上記の写真のように、チアシード単独の商品、他の種や粉とブレンドした商品など、少しずつ”チア”も(グアムにも)進出し始めているようです。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2458-c2bf225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。