知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:37:25


英国レジャー施設ファンド・ダーウィンの6月の成績が入ってきました。
上記ファクトシートをご覧頂きますと分かりますが、このひと月は0.4%の上昇(GBP建て)、年初来の成績は3.0%(同建て)となっています。

当ファンドのターゲットリターンは、8-12%となっておりますが、6月までの年初来が3%ということを考えますと、今年は少し下回るかも・・・と思っています。
このファンドは現時点で新規・追加投資を停止しています。解約は可能です。

*7/13のブログで「MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ Visaカード」について書きましたが、年会費の件で新たなことが判明しました。

先週、年会費の件をMUFGカードに確認したところ、「楽Pay」に登録するだけでは、年会費の割引がされないとの回答を得ました。リボの手数料が発生した翌年以降の年会費から割引になるとのことでした。ホームページなどは誤解を与えかねない表記となっておりますので、修正をした方が良いと助言しておきました。

つまり、「楽Payに登録はしても、手数料を発生させないで、100円で2マイルをもらおう」という作戦の場合、年会費は16,200円(税込)と考えておく必要があります。
リボの手数料が発生しなくとも、”100円=2マイルは有効”という回答でした。



コメント
No title
ダーウィンの成績が最近イマイチなので気になってましたが、繁忙期に入って0.4%の水準では、今期は8%超は期待できないですね。
英ポンドが上がってるので、円建てではかなりバリューアップしてますが。

東人│URL│2015/08/09(Sun)13:52:40│ 編集
ダーウィンについて
ダーウィンはここのところパフォーマンスは低下気味ですね。様々なビジネスファンドの流動性リスクが顕在化してきていますので、そのあたりを考慮しますと早めに出口戦略・・・というのが(個人的には)賢明だと思っています。

じん│URL│2015/08/10(Mon)09:41:13│ 編集
No title
ダーウィンも、ぼちぼち出口への潮時という雰囲気ですね。英ポンドも高いので、悪くない投資でした。
解約した資金で、お奨めのゴールドコイン投資でも始めますか(^^)

東人│URL│2015/08/13(Thu)03:39:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2726-2e9bd9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する