知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:43:16
8/2のブログでTNKファンドの7月の成績をお伝えしました。そのあと、「投資信託型TNKファンド」について、聞く機会がありましたのでお伝えします。

「投資信託型TNKファンド」ですが、ローンチは”無期延期”になったようです。
その理由としては、現在の投資家(TNKファンドの)がコストアップを懸念して賛成ではないこと、他のファンドに人員を割いているため人手が不足していることなどのようです。

そして、最後に聞いたのは、「従来型TNKファンドは追加・新規投資が出来るのか?」ということです。これに関しては、”YES”の回答をもらっています。
自分個人的には、良かった・・・と思っています。

また、TNKファンドに投資をしようと思っていたが、投資信託型がなかなか出ないのでどうしようかと思っていた投資家にも朗報かもしれません。ただし、顧客資産を分別管理をしていないリスクを理解する必要があります。

最後に、顧客資産の分別管理ですが、していることに越したことはありませんが、分別管理していれば大丈夫・・・ということではないことが分かってきました。
というのは・・・社長など(財務の責任者など)が信託銀行に指示し、別の口座に振り込ませることが出来るためです。つまり、最後は”人”だということです。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2740-0f0deb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。