知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:17:46
台風18号の影響による豪雨が関東地方に莫大な被害をもたらしました。
毎日新聞によりますと
『川の堤防が決壊し、濁流となって家や車などを押し流した。茨城県や栃木県などを襲った記録的な大雨は、各地に大きな被害をもたらした。民家の屋根で救助を待つ人や、胸まで水につかりながら必死に逃げる人。土砂崩れも相次いだ。「堤防が崩れるなんて想像しなかった」。自然の猛威に住民たちは声を震わせた。』
とのことです。

このように想像もしなかったことが起こっているのが昨今の状況で、そうした状況をも想定して対策・行動するということが必要になってきていると思われます。

NHKスペシャルでも「巨大災害 MEGA DISASTER」と題した特集をやっていましたが、今後は都市部でも大きな水害をもたらす可能性があります。
台風は地震と違い、事前の進路・到達時刻の予測ができることから、早めの準備・避難が必要だということです。
今回のことを教訓に、われわれはもう一歩賢くなる必要があります。

金融でも同じで、こちらも今までの経験では考えられないことが起こっていくのかもしれません。今後は”バブル醸成と崩壊を繰り返す”のではないかと考えており、今回の株価の上下動は、バブル崩壊(金融危機)への序章なのではないかとも思え、自分としてはそれに対処したポートフォリオに切り替えています。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2771-52a31067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。