知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:09:36
ecamos-Core-Strategy-2X-August-2015.jpg

エカモス・コアX2の8月末の成績が入ってきましたのでお伝えします。
8月の単月成績は-8.16%、年初来は-7.0%となっています。
予想どおり株式で大きく損失を出しております。

8月はご存じのように中国発の株の上下動があり、このような状況はトレンドフォロー戦略主体のファンドは得意ではありません。というのは、トレンドフォロー戦略のファンドの多くは、中期トレンドを捉えるようにプログラムされており、今回のような短期のアップダウンでは損失を出すことが多いためです。

さてエカモスですが、こちらはトレンドフォロー戦略とは別に、逆張り戦略+ボラティリティ戦略も加えられています。こうしたプログラムでどのような成績が出てくるのか楽しみにしていましたが、残念ながらうまく機能したというわけではなかったようです。

今回のような状況は今後も起こると考えられ、株がダメ、MFもダメという状況になると一時的にでも資産総額が下落しますので、もう少し違う戦略にも配分を増やした方が良いのかなと考えています。(株はすでに売却済みですが・・・)

*昨夜はプチ交流会ありがとうございました。久々にお会いした方もいらして、とても楽しい夜を過ごすことができました。また、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2775-cd31d6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。