知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:10:56
ロイターによりますと
『イタリア警察は、色出しのため硫酸銅を塗ったオリーブ8万5000トンと、シリアやトルコ産にもかかわらず「イタリア製」と表示されたエキストラバージン・オリーブオイル7千トンを押収した。

オリーブは、前年以前に収穫され色落ちしたオリーブに鮮やかな緑色を着けるため、硫酸銅でコーティングされ「リサイクル」された。硫酸銅は殺虫剤などに使用される成分で、過剰摂取すると吐き気やおう吐、腹痛などの症状が出るほか、死に至る場合もある。警察によると、偽装オリーブオイルは米国と日本で数千トンが販売された。』
とのことです。

安いお店ですと、エクストラバージンと記載してあるオリーブオイルが、1リットルで399円とかで売っていたりします。こうしたものは、ほとんどの場合には遮光瓶に入っておらず、ペットボトルのようなケースに入っています。うかうかすると遮光したりもしていません。

上記のようなエクストラバージン・オリーブオイルは怪しいと思っています。
こうしたものの一部は、記事のような偽装商品ではないかと疑っています。
安すぎるものは避け、きちんと遮光瓶に入っているエクストラバージン・オリーブオイルを選択するように心がけています。健康こそ一番ですので・・・。

*ここからは雑談ですが、先日銀座の裏通りにあります"そば料理"のお店に行きました。食べログの評価も3.5を超えていて、味も悪くなかったのです。ところが、お客さんが(ずーっと)自分らだけでした。月曜日だったからなのか?、景気が悪くなりつつあるからなのか?・・・これで消費増税で外食が10%になりますと、けっこうなお店がノックアウトになると思われます。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2921-a40b127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する