知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:08:25
ジョージ6世  ジョージ6世裏

「1937年 英国 ジョージ6世 5ポンド金貨」を入手しました。こちらは単年度の発行で5,500枚、39.94グラム・91.7%ゴールドの金貨となります。
また、プルーフ(鏡面)仕上げであることも特徴です。

ジョージ6世の正式名は、Albert Frederick Arthur George(アルバート・フレデリック・アーサー・ジョージ)で、エリザベス女王の父に当たるジョージ6世が、吃音を直すために雇った治療士との心温まる交流を映画にした「英国王のスピーチ」も有名です。この映画は、米アカデミー賞で、ジョージ6世を演じたコリン・ファースがアカデミー主演男優賞を受賞したほか、作品賞を含めた主要4部門を制覇しています。

アンティークコインの楽しみは、ただ単に値上がり期待にあるだけでなく、時代背景や歴史を楽しむという面もあります。そこに描かれた人物像や歴史を深く掘り下げてみたりと、興味は尽きないものです。

一方、投資という面では現物資産に分類されます。通常の金地金(インゴット)ですと、金価格以上の価値にはなりませんが、こうしたコインは新たな発行がないため、資産価値が上昇する期待があるのです。

先日、アンティーク・フェラーリが史上最高落札価格で取引されたということでしたが、コインはメインテナンス費用などのコストが掛かりませんので、アンティーク自動車に比べれば、入りやすいのかなと思っています。

スポンサーサイト


コメント
No title
私もごく最近コイン収集を始めました。
ジョージ6世は私も興味をもっているのですか、このコインのグレードはどの程度なのですか?オススメの入手先などありますか?

じんさんは実際のオークションで入手されているのですか?

コウ│URL│2016/09/18(Sun)15:07:07│ 編集
Re: No title
コウさんへ
ジョージ6世ですが、PR62というグレードのものとなります。もう少しグレードの高いものも購入したいのですが、現在高値になってきているので、現時点から購入するのは、難しいかもしれません。雲上の女神も高くなってしまっていますね。
自分はコイン商で購入するときもありますし、実際のコインオークションで入札→落札というケースもあります。オススメの入手先ですが、仲良くして頂いているコイン商はいます。こうした方からは、情報をもらうことができます。

自分としては、まだ皆さんが気がついていないようなコインを狙っていく(まだ上昇していないが、今後上昇期待できそうなもの)つもりです。

じん│URL│2016/09/19(Mon)07:53:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2926-c4af9ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する