知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:19:04
昨日は原油に関して書きましたので、今日は金(ゴールド)について書いてみようと思います。昨秋〜冬にかけて、お会いしたお仲間には、金(ゴールド)現物(インゴット・金貨)とETFなどの購入をオススメしてきました。

その理由は、当時は採掘価格を下回る値段で推移しており、こうした状態が長続きするわけがないだろうという判断です。似たようなことが、年初の原油価格にも言えたため、原油ETFなどの購入推奨となったわけです。

そのような状況だった金価格ですが、そろそろっと上昇してきました。
年初からの円高にも関わらず、円建ての金価格(田中貴金属ホームページより)推移は、下記のようになっています。

金価格推移

ここで利益確定をし、価格再下落を待つのかどうか?ですが、自分はこのままキープで行こうと思っています。
もちろん、何があるか分かりませんから、そうした戦略も否定しません。

ただ、自分は近い将来に金融危機があるのではないかと考えておりますので、そうした状況ではさらに一段高があるのではと思っているというのがその理由です。

*今日の日経平均は上昇しています。これは原油が値を戻してきたため、それに応じて米国株も、日本株も上昇していると思われます。今後の日銀決定会合の状況、日経平均株価の状況を見ながら、ショートポジションを取るタイミングを検討していくつもりです。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2958-b032c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する