知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:36:05
マニラに滞在してから、そろそろ1ヶ月となります。案外早いものですね。
ところで、本日はスーパーマーケットについて書いてみようと思います。

いつも行く所は、グリーンベルトのランドマークの地下にあるスーパーマーケットです。SMスーパーなど他の店も比較的近くにあるのですが、このお店は他店(SMやショップワイズなど)と比較して、同じ商品が安価で販売されています。

スーパー  スーパーレジ風景

上記がその店内の写真ですが、米国のスーパー並みに広いという感じです。
多少ですが、日本食材も取り扱っています。豆腐や醤油、味噌、わさび、そば、うどん、他に日本のお菓子などもあります。

納豆などは、ここにはありませんが、こうしたものが欲しいときには、日本食材専門店がありますので、少し値段は高めですが、入手可能です(自分もマニラで納豆ペペロンチーノなどを作りました)。

また、野菜もオーガニックも取り扱っており、こちらでは野菜不足になりがちですので、自分はここで野菜を購入して食べています。

ところで、こちらのスーパーで圧巻なのは、お菓子売り場です。

お菓子 お菓子売場

写真のように、大量に、種類もとても豊富に積み上げられています。
これだけのお菓子、スナック菓子などの豊富さは、圧倒されます。

もちろん、パスタソースなども豊富にあり、日本のスーパーが非常に貧弱に見えて来てしまいます。また、値段も比較的リーズナブルで、自分が購入しましたイタリア製のアラビアータソース(560g)は222.75ペソ(535円程度)でした。

スポンサーサイト


コメント
オーガニック野菜
じんさん。スーパーマーケットの情報有難うございます。私は、SMやMETROに行くことが多いのですが、野菜は貧弱な印象です。品質を考慮すると日本より高いと感じます。そこでは、オーガニック野菜も売っているのですね。
何時かチャンスがあれば行ってみましょう。

ラニア│URL│2016/03/17(Thu)12:54:32│ 編集
Re: オーガニック野菜
ラニアさん、おっしゃるように野菜(特にきゃべつなど)は凄く小さいですよね。特に、外国からの輸入ものは高いと聞きました。本日。グリーンベルト5の地下?にオーガニックのお店「healthy options」というのを発見しました。後日ブログにアップしたいと思います。

じん│URL│2016/03/17(Thu)14:28:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2962-651cd694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。