知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:13:10
AUGUSTUS SAINT GAUDENS

金貨の話題を書いていませんでしたので、久々に取り上げてみたいと思います。
少し前になりますが、「ウルトラハイリリーフ金貨 AUGUSTUS SAINT GAUDENSラベル」を購入しました。グレードは最上位のMS70PL(プルーフライク)というモデルです。

2015/12/24のブログで、通常のウルトラハイリリーフ金貨(MS70)について言及しましたが、今回のモデルは、AUGUSTUS SAINT GAUDENSラベルであることと、プルーフライク(PL)であるというのが大きな違いです。
(プルーフライクとは鏡面仕上げに近い状態のものを表したものです)

AUGUSTUS SAINT GAUDENSの写真とサイン(印刷ですが)が入ったPCGSのケース封入されており、残存枚数が58枚となっているようです。そのため、PCGSの基準価格は下記のように7,000ドルと比較的高価なものとなっています。

PCGS.png

何でもそうでしょうけれど、一般的に普及しているものはあまり年数が経っても値段が上がりづらいため、枚数が比較的少ないものを購入していくというのが重要だと思います。このコインは2009年単年度のみの発行ですので、新たなコインがどんどん市場に出てくるということはありません。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2971-bd9dbb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。