知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:00:22
新たな勉強会情報(東京 / 大井町)が入ってきましたのでお伝えします。
今回は前・後半に分かれており、それぞれテーマが違っております。

東京・大井町
日時:6月26日(日)9:30~10:30(前半)
場所:JR大井町駅から徒歩圏の会議室
テーマ:オフショア積立投資について

日時:6月26日(日)10:30~12:00(後半)
場所:同会場
テーマ:オフショアファンドアップデート、イランファンド、ファインワイン投資などについて
*費用は両講演ともそれぞれ、1,000円となります。


まず、前半ですが、オフォショア積立投資の利点・欠点などを解説するようです。

以前勉強会でご一緒した投資家の方で、香港のIFA経由でオフォショア積立投資をされた方がいました。月5万円の積立で、35年間の契約をしたとのことでした。
これで、「35年後には1億円になる」と言われたようです。ご本人はかたくなに信じておられました。

しかしながら、積立で投資をしても合計投資額は2,100万円にしかなりません。
これがずっと年利15%とかで行けば、計算上は1億円になるのかもしれませんが、そうした状況が継続するとは思えません。そのため、「自分は絶対に無理だと思う」と主張したのですが、聞き入れてもらえないようでした。

夢を持つことは良いのですが、現実に即した計画にしておかないと、あとで後悔することになりかねません。そのため、積立投資をされている方、現在検討している方は出席する価値があるかと思います。

ちなみに、自分は積立投資はあまりメリットが無い(手数料が高すぎる)と思っていますので、積立投資に前向きではありません。

一方、後半ですが、こちらは以前に行った勉強会の復習になると思われます。
イランファンドやファインワイン投資などを解説するようです。
これらの勉強会は数回に分けて平日に行われましたが、今回は日曜日の午前中ですので、これらの勉強会に出席しようと思っていたが、都合がつかなかった方は良いかもしれません。

参加ご希望の方は、ブログ左の「お問い合わせ」より、「フルネーム・当日連絡が可能な電話番号・おおよそのお住まい」をご連絡頂ければ、主催者に取り次ぎすることが可能です。
ご連絡頂きました方には、一両日中にお返事をしております。もし、返信が来ていないという方は、「迷惑メールフォルダー」もご確認頂けると幸いです。
*勉強会後に、ランチ交流会が計画されているようです。
飲み放題込で3,000円程度とお聞きしております。


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3057-8de1caa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する