知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:51:09
米医学誌「JAMAインターナル・メディシン(JAMA Internal Medicine)」によりますと、「バター、ラード、赤身肉などに含まれる飽和脂肪酸が、早死リスクを上昇させることを確認した」との研究結果が発表されたようです。
これは、30年間で12万人以上を対象とした研究結果から得られたとのことです。

飽和脂肪酸やトランス脂肪酸をより多く摂取している人ほど、同量のカロリーを炭水化物から摂取している人に比べて死亡率が高くなり、マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸が最も深刻だったとしています。

自分なりの見解を加えますと、この結果には誤解を与える可能性があると思えます。というのは、不飽和脂肪酸の大量摂取については「同量のカロリーを炭水化物から摂取するのに比べて、全体の死亡率を11~19%の範囲で低下させることに関連していた」とも発表しており、これは炭水化物がダメで、その分不飽和脂肪酸を摂取しろとも捉えられないためです。

日本人は不飽和脂肪酸であるオメガ6は摂りすぎだとも言われており、われわれはこの結果だけをみて、更なるオメガ6摂取は注意が必要だと思っています。
同じ不飽和脂肪酸でも、オメガ3を中心に加えていくと良いと思います。
*昨朝から株式市場を見ていましたが下落傾向でした。CFDで売指値をしておりましたが、米国の雇用統計などの結果を受けて、夜中の3時過ぎに一部の指値が約定しておりました。
月曜日の状況を見ながら、買い増しをするかどうか、検討していきたいと思います。


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3079-b755cbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する