知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:07:05
Westin.jpg  

少し早めの夏休みで、タイ・プーケット島にあるウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパに行ってきました。プーケット旅行の楽しみは、現地でゆっくりすることもありますが、タイ料理を楽しむこともその1つだと思っています。

Westin2.jpg

本日ご紹介しますのは、ホテル内の「シーズナルテイスト」というレストランです。場所はフロントデスクと同じフロアにあります。

シーズナルテイスト

こちらのレストランは、6:30〜23:00まで営業しており、朝食から夜食まで網羅するというお店です。レストラン名からも想像できますように、タイ料理だけではなく、西洋料理なども提供しています。上記写真のように冷房が効いた室内の席もありますし、下記写真でもお分かりのように外が見渡せるテラス席もあります。
テラス席で食事をしている方もいますが、蒸暑いので室内席を選択しました。

パン

今回注文したものは、ベジタブルサモサ・カオソーイ・グリーンカレー・パッタイです。上記写真は付け合わせのブレッド(パン)です。

ベジタブルサモサ カオソーイ

上記左はベジタブルサモサです。料理左の小皿がソースとなります。グリーンのものは辛口ソース、オレンジのものは甘口のソースでした。そして、右写真はカオソーイです。これはカレーラーメンのようなものというと分かりやすいかもしれません。上に揚げた麺が乗っていて、下には茹でた中華麺と凝っていました。

Westin Gカレーカオソーイ Westin パッタイ


左写真はグリーンカレーが手前にあり、奥には上記でご説明したカオソーイです。また、右写真はパッタイです。パッタイはタイ風焼きそばと説明すると分かりやすいかもしれません。ナンプラーとチリソースでちょっとピリ辛の味付けです。

グリーンカレーにはライスも付いてきましたが、写真を撮ったあとに運ばれてきました。今回はこの4品を注文しましたが、どれも予想に違わずとても美味しかったです。辛口料理ということもあり、シンハービールもすすみます(笑)

テラス席に若い白人系のカップルがいましたが、彼らはハンバーガーを食べていました。このレストランではこうした料理も提供しています。
ただし、「タイに来てタイ料理を食べずハンバーガーとは、何しに来てるの?」と思ったことも確かです。現地の食事を楽しむのも旅行の楽しみの1つだからです。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3088-e04316b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する