知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:19:32
ウェスティンホテルをあとにし、「ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ」に行ってきました。ここはプーケット本島から少し離れたナカアイランドという島にあり、アオポグランドマリーナからスピードボートで10分ほどです。

ボート Naka桟橋

ご覧のようにボートに乗せてもらい、右写真のような桟橋に到着します。ボート到着時には、ホテルの方が電動カートで迎えに来てくれて、ホテル(ビラ)まで案内してくれます。到着時の天候は曇でしたが、晴れると右のような美しさです。

ビラ  プール  プール横

このホテルは、ひとつ1つの部屋がビラになっております。
各部屋には個別のプールがありますが、写真のように大きいプールもあります。プールの右には芝生が広がっています。

さて、ここから本題のレストラン紹介です。この中にはレストランは3つしかありません。1つは今回ご紹介します「トンサイ」、そして「マイグリル」、「Zバー」です。マイグリルはステーキとシーフードということで、ベジタリアンの自分には向いてないと思って訪れておりません。

トンサイの営業時間は、6:30~11:00、11:30~22:30と朝食から夕食までを網羅しているレストランです。ここでもタイ料理を中心に頂きました。

ベジタリアンピザ  ヤムウンセン パッタイ

レストランからはプールと芝生が見えていますので、プールからほど近い場所に位置していますのが分かります。注文したのは、左写真のベジタリアンピザ、シンハービール、右写真の手前がヤムウンセン(春雨サラダ)、奥はパッタイです。

ベジタリアンピザは味がちょっと足りなかったのですが、パッタイに付いてきた調味料の甘辛チリソースをかけましたら、抜群にうまくなりました(笑) 
パッタイなどのタイ料理はいつものように美味しかったです。

ところで、通常は朝ご飯は食べないのですが、前日は昼1食にしたために、(翌日)朝ご飯に行ってみました。朝はビュッフェスタイルでした。

朝食3 朝食2

左写真はジュース類などのドリンク、右写真は暖かい料理を写したものです。
右写真手前の鍋は中国式のお粥です。また、ドリンク奥の部屋の中にサラダやチーズなどコールド食材がありました。(←この部屋は冷房が効いています)
さらに嬉しいことに、スパークリングワイン(白・ロゼ)も飲み放題です。

朝食1

ひと皿目はこんな感じで取ってみました。パッタイと焼きそば(Yakisobaと表記されていました)、サラダに、お約束のスパークリングワイン(ロゼ)です。

テーブルにはメニューが置かれており、その中からも個別にオーダーすることが可能です。けっこう至れり尽くせりなのかも・・と思いました。
そうそう、お粥も悪くなく、おかわりをしてしまいました。
*株式投資などは、チャンス待ちの状況で、ゆっくりとレストラン記事書いています(笑)

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3090-4dd20259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する