FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2021/01«│ 2021/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2021/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:20:56
新聞報道によると2020年度に国が定めた高速道路整備計画9342kmのほぼ全てを完成させるとこのとです。昨年10月の道路公団の民営化は採算性の低い道路を造らないというのが当初の目的だったにもかかわらず、全くの骨抜きになってしまったことが明らかになりましたね。

猪瀬氏は「それでも今まで出来なかったのだから、ここまで出来ただけでも素晴らしい」といつも自画自賛しますが、全くの的外れだと思います。

例えば、第二東名高速道路に関しても混雑するのは東京?海老名なのです。しかしながら、第二東名が出来るのは海老名?豊田と比較的混まない地域に限られているのです。造り易いところだけを造ったということがバレバレですよね。

どうです、皆さん?

それでも、東京?海老名を造るならまだしも、何で海老名から先を造るんだろう?という疑問だけが残りますよね。これから、特に地方は人口減が加速しそうだというのにですよ。いつもながら、あきれます。
スポンサーサイト





コメント
財政改悪は着実に
進んでるって感じですね。
マンション構造偽造問題 ホリエモン逮捕 偽造メール等のビッグニュースの陰に隠れて(小手先のパフォーマンスに近い改革は実行されそうなものの)静かに、加速度的に進んでますね!
 もう財政改革の救世主は現れないのでしょうか? 
 今日は日経の記事に年金資産運用のことが載ってるようですね。
債券での運用割合を40%に高めるそうですが、国債の受け皿になってくれて迷惑な話です。
 どれだけ負の資産を若い人たちに押し付けてくれるんじゃ!と政府に失望します。

もはや自己防衛しかない。気付いて一早く手をうった人しか財産は守れないと同感します。

chacotan│URL│2006/04/01(Sat)11:52:58│ 編集
先送り・・日本
我々が持っている特質というか資質というので一番悪いものが、先送りだと思います。特に我々日本人は悪いことを先に送りたがるようです。事なかれ主義ということなのでしょうか?
しかしながら、財政危機の問題も何も進展していないのです。少し前に、福井の新幹線駅のことを聞いてひっくり返りそうになりました。
というのは、新幹線も出来るかどうか分からないのに、駅だけ先に造っているのですよ。
よくよく聞いたら、先に駅を造ってしまえば、駅があるのだから新幹線を造ろうか・・となるだろうという考えから来ているとのことです。もう開いた口が塞がりません。

じん│URL│2006/04/02(Sun)09:22:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/311-6e7947bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する