知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:09:28
かれこれブログをスタートさせて10年以上経過しているおかげで、色々な方とお会いしたり、お話しをさせて頂いたりしています。
そうした中で、成功される方と成功されない方いるのです。
成功される投資家の方は、ある共通項があると思いました。

1)まず、研究心旺盛で、勉強熱心であること
2)そして、ここだというときに、躊躇なく動くことです
3)チャンス到来時に動ける余裕(資金や時間)を持っています

投資やビジネスには、リスクがつきものです。誰もまだやっていない領域だったり、自分には未経験な分野だったり、普通の人であれば、これから勉強して次のチャンスが来たらと・・・考えるのでしょう。

ところが、チャンスは瞬間的現れ、瞬間的に消える・・と考えています。
自分がよく後輩などにお話しするのは、チャンスの神様の話です。

チャンスの神様は前髪しかなく、通り過ぎてから後ろ髪を掴もうとしても、もう掴めないという話です。向こうからチャンスの神様が現れたら、通り過ぎるまでに掴まないといけないということです。
ただ、ほとんどの人は神様が通り過ぎて、次の角を曲がって姿が見えなくなってしまっているのに、まだ検討している・・と感じています。

もしかしたら、それがチャンスかどうかの判断が出来ないのかもしれません。
こうして多くの人は目の前を過ぎていくチャンスの神様を見逃しているような気がして仕方がありません。自分の独り言でした・・。
*昨日の日産証券セミナーで、中原圭介氏や若林栄四氏の話などを聞いてきました。
彼らの話は自分の意見と近いものでした。週明けに積極的に動いてみようと思います。


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3165-f1901b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する