知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:50:57
フクモリ2

先日、マツコデラックスさんが新日本橋〜馬喰町近辺を歩いて、色々なお店を探検する番組をみました。そのときに紹介されていました「フクモリ」というレストランが気になり行ってみました。

このお店は、山形の3旅館、湯の浜の「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」による和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかしたレストランとのことです。

自分も、友人の実家である山形県鶴岡市にお邪魔したことがあり、山形には親しみを感じています。友人のご両親が趣味でやっている農園(と言ってもけっこう広大で車で行かないと回りきれませんでした)で取れた無農薬野菜で料理を頂けたのを懐かしく思い出しました。

話は戻り、お店には土曜日に行ったのですが、21時近くになっていましたので、さすがにお店は空いておりました。ところが、店頭に「本日は満席です」の看板。そこで、「満席ですか?」と尋ねたところ、看板の撤去を忘れていたそうです。

会議のあとでのどが渇いていたこともあり、1杯目はビール、2杯目は山形の日本酒をいただきました。

サラダ2

食事の注文は、季節のサラダ3種の塩と特製ドレッシング、お麩の唐揚げ、だだちゃ豆コロッケ、おにぎり(季節の味噌/梅胡麻)などです。

サラダは辛子の効いたごまドレッシングがとても美味しく、こうしたアレンジも悪くないと思いました。以前山形で購入した辛子なすを思い出しました。サラダにはだだちゃ豆も入っており、さすがに山形・・とも思いました。

コロッケ

だだちゃ豆コロッケは、山形牛がたっぷりと記載がありましたので、自分は今回は食べていません。付け合わせの野菜だけ頂きました(笑)
サラダ以外のメニューも悪くなく、自分のようなベジタリアンでも行けますし、そうでない方も楽しめるお店だと思います。神田万世橋にもお店があるそうです。

フクモリ・馬喰町店 03-5829-9987

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3193-71316633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する