知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:00:00
工場 

つい先日、小豆島に行く機会があり、なかぶ庵という素麺(そうめん)のお店に行ってきました。レストランというよりは、工場に併設された食事処という感じですが、こぎれいなお店でした。

食事のメニューは、生そうめんのみで、大盛りか普通かだけの選択肢です。
生そうめんというのは、もともとまかない食として提供していたものをお客さん用に出すようになったとのことです。

 麺

ぷりぷりの食感が特徴であっという間に食べてしまいました。
自宅用に乾麺(そうめん)とふし麺(そうめん乾燥時に棒に掛かっている部分を切ったもの)を買ってみました。

土産

なかぶ庵では、そうめんの箸分け工程の体験なども出来るようですので、次回の機会にはやってみたいと思います。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3207-b1fa7548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。