知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:27:56
久しぶりにフィリピン・リタイアメントビザについて書いてみようと思います。
今年の早春に渡航して、約1ヶ月で取得することができました。
その後、ビザ発行についての近況が入ってきましたのでご紹介します。

どうも大統領が変わってから、時間がものすごく掛かっているようです。
「ビザ発行を承認する入国管理局のトップが、リタイアメントビザに限らず、すべてのビザを一枚一枚、一人で吟味しているために、多大な時間がかかっている」というのがフィリピン退職庁(PRA)の説明だとのことです。

少し前に申請なさった方が、やっと5週間目でPRAから入管に(書類が)送られたようで、さらにそこから2週間経っているにも関わらず、PRAからは「ビザ発行準備中」との回答しかないとのことです。
正直なところ、「何じゃ、そりゃ?」という状況になっています。
これですと、ビザ申請をする人がいなくなるのではないでしょうか・・。



コメント
マニラに行きます
じんさん。
フィリピンの役所仕事は、日本人の想像を超えますね。怒りをとおりこしてあきらめ?!
明日から約2週間マニラに行きます。
何か変わったことでもあればお知らせしますが、多分、何もないでしょうね。

ラニア│URL│2016/12/20(Tue)12:51:03│ 編集
Re: マニラに行きます
ラニアさん
ご連絡ありがとうございます。
フィリピンの役所仕事はどうなっているのか?さっぱり分かりません。
マニラにお気をつけて行ってきて下さい。

じん│URL│2016/12/20(Tue)18:50:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3217-bae56146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する