知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:07:39
新年あけましておめでとうございます。
今年からは、ブログテーマを絞ってお伝えしていこうと思っていますので、更新頻度が減るかと思われますが、ご理解頂けると幸いです。経済の話題は取り上げていこうと思っていますが、投資の話はあまりないという感じのイメージです。

まず始めに、今年はどうなるか?という自分の予測ですが、激動の一年になるのではないかと思っています。すでに、1/1にトルコで死者39人の銃乱射事件が発生しているように、このような事件が多発し、政治も混乱(特にユーロ圏)していくのではと危惧しています。

つまり、ブレクジットに始まり、米大統領選挙、イタリア国民投票と続いてきた(国民の不満の)流れが今年も継続していくとの考えです。
その根底にあるのは格差問題、移民問題だと思っています。税金が移民の人々に使われ、そうした人々が暴動やテロを起こしたりしますと、「何のために税金を納めているのだ?」となり、政治を変えなければ自分たちの生活が崩壊してしまうという不安から、このような投票行動に表れているのではないかと考えています。

「何か変えなければいけないけれども、どう変えたらよいのか?」という問いに対して、明確な答えがないという状況に直面していると思われます。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3242-24b1602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。