知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:28:10
あなたも虜になるアンティークコイン

大谷雄司氏の著書「あなたも虜になるアンティークコイン」を読みましたので、サマリーを書いておこうと思います。
大谷氏は日本で一番有名なコインショップ「ダルマ」の社長です。
様々なコインショップのオーナーが、アンティークコインについての本を出版してきましたが、満を持して登場といった感じでしょうか・・・。

以前のアインティークコインの本は、コイン投資家目線で書かれているものが多かったのですが、この本は少し違い、コイン収集家目線で書かれていると思います。
そのため、アンティークコインの歴史や美術品としてのアンティークコインにかなりのページを割いています。コインを投資として始めようと思っている方も、コインの歴史を勉強しておくことは重要なファクターだと思います。
(コイン投資家として成功する要素は、「コインが好きかどうか?」にかかっている・・と個人的には思っています)

最後のパートでは、「アンティークコイン購入ガイド」として、グレードや鑑定会社、「どのようにして購入するのがオススメか?」についても書かれています。

コインの写真も多く掲載されておりますので、とても分かりやすいと思いました。
自分も本の中で、次の購入候補を見つけました(笑)
追記:先日「流動資産の10%をゴールドで保有した方が良い」というジェームズ・リカーズ氏の本を取り上げましたが、この割合を金貨で保有するのも良いと思っています。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3305-b6b9fef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する