知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:18:17
2016/5/18のブログでご紹介しました「ape cucina naturale ・西麻布」ですが、駒場東大前の東京大学構内に移転したとのことで、お邪魔してきました。

アペ 看板 アペ外観

以前は西麻布でとても行きやすく、分かりやすかったのですが、今回は駒場東大前の東京大学構内とのことで・・・道に迷ってしまいました(汗)
これは自分だけではなく、一緒に行った仲間もそうしたことを述べていましたので、行かれる方は迷う時間を考慮に入れておいた方が良いかもしれません。

内観

お店の中は西麻布のお店よりも広く、手前には大きな空間のテーブル席、奥に写真のような個室がありました。個室には8名程度まで入れると思います。

この日は自分だけがビーガンコース(動物性タンパク質を一切使わないメニュー)、そしてそれ以外の方はオーガニックコースとのことでした。
下記のようにメニューも別になっていました。

ビーガンメニュー(ビーガン) オーガニックコース(オーガニック)

最初にオーガニックビールで乾杯したあとに、前菜の盛り合わせが運ばれてきました。料理の内容は上記・左のメニューをご覧頂きますと分かると思います。

ビール 前菜

次にパスタ、そして、メインの「オーガニックホワイトアスパラのソテー」です。

パスタ メイン

最後に、デザートの「オーガニックフランボワーズとイチゴのスープ イチゴのソルベ添え」です。

デザート

ドリンクもビールで乾杯したあとに、ワインに切り替え、ビオワイン(有機ワイン)の白・赤を数本、皆さんで頂きました(笑)

ビーガンメニューは体にとても優しく、胃もたれなどしないのが特徴です。自分もビーガン生活導入以来、体調不良になった記憶がありません。
普段、肉ばかり食べている方は、たまにはこうした体に優しい食事も良いのではないでしょうか・・・。もちろん、味もとても良かったです。

アーペ クチーナ ナチュラーレ 03-5452-6092

スポンサーサイト


コメント
No title
豊島区に小さな菜園を借りたそうなので、半年後は自家栽培のベジを食べられるかもしれません。

Tadashi│URL│2017/05/17(Wed)00:43:25│ 編集
No title
本日のためしてガッテンで低栄養状態(タンパク質=アルブミン不足)は高齢者の健康を阻害するとのことでした。ビーガン食は十分なたんぱく質は摂れるのでしょうか?
私も健康オタクの一人ですが、最近江部康二の本(人類最強の「糖質制限」論)を読みました。知らなかったことがたくさんありました。
ご参考まで。

Toshi│URL│2017/05/24(Wed)20:00:59│ 編集
Re: No title
ビーガン食でも十分なタンパク質は摂取できます。玄米には100gあたり6.8gのタンパク質が含まれており、これは白米よりも10%程度多いとのことです。また、自分は毎日味噌汁を飲み、納豆を食べ、豆腐も大好きです。これらは大豆タンパクとなります。動物性タンパク質は摂取していませんが、植物性タンパク質は摂取できるというわけです。

じん│URL│2017/05/25(Thu)06:29:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3307-5b241bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。