FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:00:05
借金2000万円を抱えた

小池 浩氏の著書「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」を読みましたので、まとめを書いておこうと思います。

この本は小池氏の実体験を、「コイケ」と「宇宙さん」というキャラクターに置き換え、読者にも分かりやすく著したものです。借金2000万円を抱えた小池氏が八方ふさがりになったときに、「目に見えない力だろうが、なんだろうが、幸せに結びつくのでならなんでもやろう」と思ったときに、宇宙さんの声が届くようになったと紹介しています。その教えに従い、借金を完済した経緯を記したものです。

本の中の登場人物である「宇宙さん」ですが、実際には小池氏にも見えておらず、直感のようなものだと思っていただくといいと書いています。本ではキャラクターたちが巻き起こした、奇跡みたいな「現実」を伝えることで、「直感って大事なのかも。コイケもこれで借金返したんだよな、人生逆転したんだよな」と思っていただけたらいいとも述べています。

コイケさんが宇宙さんから教わった「超うまくいく口ぐせ」の一部を紹介します。

まず、宇宙には結果を決めてから過去形でオーダーするとのことです。つまり、「借金を返せればいいな」ではなくて、「10年で借金を返し終わり、幸せになった!」という感じです。「返せばいいな」だと、「返せない状態が続く」というオーダーとなってしまうためだと解説しています。常に「完了形の口ぐせ」にしろとしています。また、大事なのは日付までいれてオーダーするということです。

次に、大切な口ぐせは「ありがとう」と「愛している」だとのことです。実際に宇宙さんからこの2つの言葉を教わった小池氏が毎日つぶやいていると、次々と奇跡的な展開が起こったのです。また、あらゆることを紐づけて「やった!これで願いが叶ったぞ!」という口ぐせを実行しろともしています。これはなにも良いことだけではなく、悪いことにもで、今後起こるすべてのことに対して・・とのことです。

宇宙さんが教えてくれた願望達成の3つの掟をまとめますと、「結果を決めてオーダーする」「宇宙さんからのヒントに従う」「宇宙さんから教えてもらった口ぐせをつぶやく」ということになります。
ここでは内容のすべてを紹介しきれませんが、けっこう面白い本であると思いました。ご興味があれば、読んでみると良いと思います。

ここからは自分事ですが、自分もこの本を読んで以来、「ありがとう」「愛している」という言葉を口ぐせとして取り入れています。自分にも奇跡的なこと(展開など)がありましたら、皆さんにお話しできればと思います(笑)

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/3335-a7c8bc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する