FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2020/08«│ 2020/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:59:29
昨日は実に驚きましたね。じんだけでなくここをご覧に方も同じように驚かれたことでしょう。所信表明演説をして、国会召集の10分前ということですから、敵前逃亡と言われても仕方がないのです。

それであれば、なぜ参議院選挙の敗北の際に辞任をしておかなかったのかな?という疑問が出てきますよね。しかもご自身が言っていた重要法案などの審議があるというこの時期、この時刻に逃げるようにして『職を辞したい』と・・・。

数日前には『職を賭してテロ特別措置法を・・・』って言ってましたよね。舛添大臣の感想を聞いてみたいです。昨日のインタビューでは呆れているような感じでしたけれどね。
やはり、誰かが言っていたように『子供が総理大臣をやるからああなる』のでしょうか?

与謝野官房長官が言うように健康問題があるとすれば、それをキチンと言うべきであろうし、療養して再チャレンジということもあったでしょうし、本当のことは闇の中へと消えていくのでしょうか?

『あー分からない』


政権を投げ出すような人が総理大臣をしていたのだろうか?
スポンサーサイト





コメント
総理の辞任の前にイギリス人と食事をしましたが、大臣達のスキャンダル辞任にあきれてましたが、ことここに至れりと言う感じがします。誠に恥ずかしい。
困った、困った、ニホンはどこに行く。とても危惧します。大人の政治(大人の他国との付き合い)をしなければならないし、マスコミの方々ももっと真剣に、まじめに、国家の先行きを考えた報道をしてもらいたいものです。
何とはなしに気が滅入ってきます。

しん│URL│2007/09/13(Thu)17:57:33│ 編集
滅入ってきますね
なんとなく気が滅入ってくるという表現に妙に納得できるものがありますね。
大人の政治のためには、マスコミのくだらない報道にも視聴者がノーと言わなければならないと思います。我々日本人も大人にならなければいけないのです。

じん│URL│2007/09/14(Fri)09:29:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/561-62ca3e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する