FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2021/01«│ 2021/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2021/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:07:08
MAXIM
久々のレストラン紹介ですが、先日マキシム・ド・パリ銀座ソニービルのお店にお邪魔してきました。

良い言い方をすれば伝統的な、クラシカルな内装のお店です。悪くいえば、昔のスナックのような、ベロア調の内装のお店とも言えます。もう少し現代的にすれば・・・と思うのはじんだけでしょうか。あれはあれで、支持者もいるのでしょうけれど・・・。

大昔のバブルの頃、銀座和光近くのレカンに行ったのを思い出してしまいました。昔話をしますと、クリスマス近くに行ったという記憶があります。当時はバブルの真っただ中の頃で、クリスマスメニュー1つしかありません。夕方6時と8時半の入替制、しかも面白いことに壁際にずらーっと女性陣、通路側にずらーっと男性陣、集団お見合いみたいな状況でしたね。全員が同じメニューですから、次に何が来るのか・・・隣を見ると直ぐ分かるのです。(笑)

そんなバブル時代を思い出しましたが、食事はコンサバティブながら美味しかったです。
いわゆる、ヌーベルキュイジーヌ的な内容ではなく、伝統的な味なのですが、これはこれで王道なのだなと感じました。

ただ、お水もお金を取るのは日本的ではありませんね。そのあたりもフランス風なのでしょうか。
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/704-1ed70767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する